FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2戦続けて惨敗だったので、今日は違う釣り場に行ってきました。

現地到着8時・・・すごい雪です。
テントは3張。やはり雪の影響か人が少ないです。
アプローチを開始するとソリが雪に埋まって進みません。とほほ
氷の上は雪の影響か水が出ていて、雪で踏み固めて、なんとかかんとかテントを設営しての8時40分釣り開始です。



ここのワカサギは小さいので針は0.3号を使用します。
穂先は小さいワカサギを意識してシマノのSHS01をチョイス。

0116-2.jpg

ほどなく一匹目。やはり小さいですね~。

0116-3.jpg

結構いい感じで当たりがでるし釣れるのですが、1/3はスレ掛かりです。
なんかヘタッピかと言わんばかりにスレで掛かりまくります。

開始1時間くらいで急にお腹の調子が悪くなる。
ここはコンビニまで10分は掛かるので我慢・・・・ううう(;´・ω・)

気分転換にプロックスの攻棚にダイワの26S先調子を使ってみましたが、穂先が固すぎてチビ達の当たりがでない・・。

0116-4.jpg

やっぱり、私にはリールはMR、穂先はダイワのSSRの組み合わせが一番合うようです。

そうこうしているうちに11時で100匹に到達。お腹も限界になり、カップラーメンも食べずに撤収しました。

0116-5.jpg

第3戦でやっと釣れたかな~って感じでした。

次回はどこに行こうかな~。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。