FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.05.05 本格始動かな
私の住んでいる地域でも、ぼちぼちとトップでキャッチやバイトの声が聞こえてきました。

そうなると、釣りたくて、うずうずしてしまいますね~。

連休中は、ノープランで過ごしていたのですが、昨夜、突然、ナマズ釣りに行きたくなり、一睡もせずに夜中の2時に出発(≧▽≦)

今季、何回か釣りに行っていましたが、寒さが辛かったので、今回はライトダウンのうえにレインウェアを着込んで、手袋もがっちり装着して出かけます。

が、しかし外は、強風でした・・・(◎_◎;)

1か所目・・強風で無理。

2か所目・・強風で無理。

3か所目・・・なんとかキャストできそう。

ということで3時30分ころから釣り始めます。
しかし、風は強いし、波は高いし、寒いしで、こりゃ~でないわと思いつつ釣りをしていると

「ぴちゃ」と控えめなバイト音。

しばらく「ん??」状態。ヒットしてる~キタ━(゜∀゜)━!

が、バラシ。

期待していなかったのと、バイトがはっきりしなかったのと、今季初バイトで感覚を忘れていて、合わせが弱かった・・・。
サイズは、小さい感じでしたが、残念。

そうこうしていると夜明けになり、1バイト追加して、そこでの釣りは終了しましたが、しばらくぶりのバイトに興奮したのか、お日様ピーカンの中、あちこち回ってきましたが、まったく反応なし。゚(゚´Д`゚)゚。
走行距離230Km・・・あほだ俺。
ま、しかたないですね~。

今日は、今季初バイトも取れたし良しとします。

今年から使用しているPEラインですが、バックラしまくりです。
PEが悪いのではなく、私の腕が悪いのは間違いないのですが、カルカッタDCのブレーキは、カップ系ルアーには相性がよくないような気がします。
カップ系ルアーは、普通のプラグ系のルアーに比べて、キャスト時に空気抵抗が大きいからブレーキのプログラムが合わないのが原因かと思われます。
ま、私の腕が悪いのが一番の原因です・・。
次回は、アンタレスでPEを試してみます。

農業用水が入り初めて川も水量が増えてきてます。
まもなく田植えも始まるみたいだし、これからが本番だぜ(’-’*)♪
と気合を入れるが、キャッチはいつになることやら(☆☆)!!



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。