FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、出撃。

今日は、少し遠出して今月末までしか入漁できない場所に行ってきました。
ここは、年1回くらいしか行かない場所ですが、いつも釣果はいい場所です。

1.jpg

6時40分現地到着です。
風もなくいい天気です。

先日、断熱材でマットを作ったのですが、やはり荷物が多くなってしまいます。

01.jpg

他のテントのラインに合わせてテントを設置します。
いつものタックルで7時20分釣り開始です。

2.jpg

すぐに氷の真下で当たりがあり、いきなり入れ食いモード( ´ ▽ ` )☆
でも、電動リールの意味をなさない手羽モードでの釣りになり、あまり楽しくない・・・。
釣れていて、楽しくないは、贅沢かな・・。
でも、底は当たりがでないのよね。

そうこうしている、氷の下での入れ食いが下火になったので、底を探ります。水深は、2mちょっとかな。
飽きない程度に釣れます。
10時を過ぎると釣果が落ち着いてきたので、のんびりモード。
休憩したり、カップ麺を食べたりしてマッタリ。

11時過ぎに底で入れ食いモードに突入( ´ ▽ ` )☆

ここのワカサギ君達は、ワームが好きなようです。
私は、いつも仕掛けは5本針を使っていて、餌付けも面倒なので2本の針には、ザザムシワームなるものを使っています。
普段は、5匹に1匹くらいがワームに掛かる程度ですが、ここは半分以上がワームに掛かります。
今日は、途中で針1本を穴の淵に引っ掛けて切ってしまったので、4本針の仕掛けになっているけど、思い切って全部の針ワームにします。

5.jpg

食い付きが落ちない(≧▽≦)
今日は、特に活性が高いのかね~。

沢山釣れたので、おともの手巻きに変更します。

6.jpg

シマノワカサギマチックです。
これが私の持っているリールの中で一番高価です。
ギア比も高いし、スプールも軽くで使い易いです。さすがです。

そんなこんだて、13時に411匹で撤収。

撤収しようとワカサギマチックを元受から外した時に手が滑り・・・・・え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
はい、沈没しました。゚(゚´Д`゚)゚。
ほとんど使ってなかったのに~。

暫く、MRに仕掛けを付けてリールが釣れないが頑張るも、ワカサギが釣れる(≧▽≦)
ワカサギ釣りには、沈没は付き物だと諦めます・・・。
ガックリ(◎_◎;)

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moenekocatfish.blog.fc2.com/tb.php/51-13f5b794
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。