FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、出撃。

今日は、強風の予報なので、色々と楽な釣り場に行きました。
現地到着7時50分。

1.jpg

いつもより離れた場所で釣ることにして、テントを設営します。
釣り開始8時40分です。

2.jpg

仕掛けに餌を付けて、とりあえずを穴に入れ、ストーブの点火の準備。
そうこうしていると、すぐに勝手に釣れてくれました。

これは・・・今日は、活性が高いのかと期待が高まる(’-’*)♪

しかし、今日の場所は、水深が8mくらいあり、ついでに流れが早く仕掛けが真っ直ぐに落ちていきません。

3.jpg

わかるかな~、真上から撮ったのですが、穴の淵にラインが当たります。

捨て錘2.5号を使うも流されてしまいます。
最初は、いい感じでしたが、後は、どの棚を探しても、ほとんど当たりがでない。

やっとの思いで20匹を釣り、手巻きリールにチェンジします。

4.jpg

中古で買ったので、良くわからないリールです。
同じような形のリールを色々なメーカーで発売していますが、だふん、アルファタックルのMICRO ONEMC-20だと思います。
フリースプール、オートクラッチ、ついでにドラグ機能も付いて、なかなかの優れものです。


手巻きに変えても釣れないので、昼ごはんの鍋焼きうどん。

5.jpg

その後は、少し流れが収まりましたが、当たりは相変わらず少ないため、14時に35匹で撤収しました。
釣果は、今季最低でした。

うーん、そろそろ、釣果が伸びない時期なのでしょうかね~。
でも、まだまだ、シーズンはこれから、これから。
頑張ります~( ´ ▽ ` )☆

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moenekocatfish.blog.fc2.com/tb.php/49-f1eca8de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。