FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、ワカサギ開幕いたしました。
天気もいいし、風もないし、気温も高いし、なかなかのコンディション(’-’*)♪

1.jpg

7時30分に現地到着し、まだ、足跡もまばらな雪道をかき分けてアプローチ。
ここのところ雪が降り積もっていたので、氷の上は、予想どおり歩くと水が染みてきます。

氷がどのくらいの厚さがあるか、試しに穴を開けたところ、固い氷の層は10センチくらいでしょうか。
とりあえず、氷が割れる心配はなさそうということで安心し、テントを広げたところ

「バキッ」・・・(>_<)

やってしまいました、テントのフレームが折れました。
帰ってから見てみると間接部分の金属が折れていて修復不能・・・。
ま、去年、オークションで安く買ったものだから、仕方ないと諦めるよ~。

3.jpg

うーん・・露天で釣るかどうか、途方に暮れていると、携帯に着信。
遅れてくることになっていた同伴者が予想より早く到着( ´ ▽ ` )☆
ラッキー。同伴者のテントを設営して、8時30分釣り開始。

ほどなく、今季初ワカサギ(’-’*)♪ダブルでした。

2.jpg

その後も順調に釣果を伸ばしていたのですが、どうも腰が痛くなってきた・・・。
元々、腰痛持ちでして、去年の開幕でも腰痛が発生しており、嫌な予感。
でも、気にせずに釣り続行(≧▽≦)

100匹を超えたところで、手巻きリールに変更。
リョービ アラートミニ70。

4.jpg

多分、チヌ用のリールなのかな。
スプールフリー機能、オートクラッチとなかなかの優れもの。
カッコウもいいのだ~(’-’*)♪

そうこうしていると、今年、購入したマナスルストーブから白い煙が(◎_◎;)
ノズルが詰まったのか、良く分からないが、とりあえず掃除して、再点火。
症状変わらず・・・・。むむむ。

家に帰ってから、試したら普通に燃えた。
うーん、再点火の時に余熱が足りなかったのかな~・・・うーん、わからない。

その後も順調に釣果を伸ばして、307匹で14時30分に納竿です。

今季、購入した穂先や今まで使用したことの無い穂先も色々と試しましたが、今日は、ダイワのSSRが良かったかな~。ま、しばらく試行錯誤かな。

帰宅後、とりあえず腰に湿布してますが、腰が伸びない~。正月休みは、ワカサギ連投しようと思っていたけれど、明日は、無理だわ。
第2戦の予定が立たない。゚(゚´Д`゚)゚。

テントは、とりあえず、コールマンのオートSを購入してきました。
本当は、来季まで、今のテントを使う予定てしたが、壊れたものは仕方ないです。
釣りをしながら、何にしようかと考えていたのですが、年末にネットで購入しても、何時到着するか分からないし、店頭で購入しました。

店頭だとそんなに多くの選択肢がないし、価格は、ネットで購入するのと変わらなかったので、ま、無難な選択だと思いますわ。


にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moenekocatfish.blog.fc2.com/tb.php/37-892c6c0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。