FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったく釣り経験のない私は、一から釣り道具を買わないとなりませんでした。

ナマズ釣りを始めてわかったこと・・・・リールって高いのね。゚(゚´Д`゚)゚。

ワカサギ用のリールは、メジャーな電動リールでも1万円程度ですが、ナマズで使用するリールは、かっこいいのは、すげー高い。

でも、かっこいいのが欲しい~。
それに若干、収集癖もある (´ω`)あれも欲しい、これも欲しい。
ナマズ釣りのリールは高いからそんなに買えませんが・・・。
ワカサギ用のリールはやたらあります。

前にも書きましたが、機能より外観重視の初心者です(☆☆)!!
ちと、購入した対ナマズリールまとめてみました。
感想は、初心者のたわごとです (´ω`)

★リール・2シーズンで4個。
・スピニングリール。
とりあえずナマズ釣りに行くため、お安いのを購入。
長時間釣りをしているとラインがよれて大変。知らなかった・・・。

・PROXのバルトムBC-2TB
スピニングリールのラインのよれに悩まされて、ベイトに変更を決意。
遠心ブレーキとマグネットブレーキ2つブレーキがついて安心( ´ ▽ ` )☆本当か??
お洒落で気に入ってますが、最近は、滅多に使用してません。

・中古のアンタレスver2。
バルトムで満足はしていたのですが、ピカピカのボディに憧れてオークションサイトでついついポチリ。
キャストして、飛距離の違いに驚き。

・中古のカルカッタコンクエスト100DC。
アンタレスで満足していたけれど、違うタイプのリールとしてのカッコよさとDCを使用したくて、オークションサイトでまたまたポチリ。
なかなかイイ感じだったのですが、長時間使用するとブレーキが利かなくなりバックラ連発。
現在、ブレーキ修理依頼中。

アブのリールもカッコイイ・・・欲しいけど我慢。

写真は、PROXのバルトムBC-2TB

131119_181312.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moenekocatfish.blog.fc2.com/tb.php/16-42711717
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。