FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.04 釣りと減量
毎年、健康診断で減量しろ~と先生から言われていたが、まだまだ、余裕と気にしないで生活していましたが去年の健康診断の結果を見て減量を決意。

去年の12月からスポーツジムに行き、間食もやめて、10キロの減量に成功。

でも、ここ3ヶ月は、ほとんど体重が減らない。
夜は、鯰釣りに行くからジムに行く時間がない(≧▽≦)
それが第一の原因。

そして、鯰釣りに行く時の食生活がよくないのかも。

釣りの前にパワーアップのため食事。そして終わってから、お腹が減って、また、食べてしまう。
釣りしている最中は、歩いているかキャストしているかだから、疲れるけどカロリーの消費は少ないと思われるのにカロリー摂取が多いのでしょう。

逆にワカサギ釣りのときは、朝、朝食抜きで出かけて、昼ご飯は、カップ麺かコンビニおにぎりと小食。
ついでに、釣り道具と言うかテントとかの運搬に体力を使い、やったことある人は、わかると思いますが、穴あけは重労働。
カロリーの消費が高い (´ω`)

食べすぎ注意(☆☆)!!

DSC_0169.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://moenekocatfish.blog.fc2.com/tb.php/10-01c8075a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。