FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2戦続けて惨敗だったので、今日は違う釣り場に行ってきました。

現地到着8時・・・すごい雪です。
テントは3張。やはり雪の影響か人が少ないです。
アプローチを開始するとソリが雪に埋まって進みません。とほほ
氷の上は雪の影響か水が出ていて、雪で踏み固めて、なんとかかんとかテントを設営しての8時40分釣り開始です。



ここのワカサギは小さいので針は0.3号を使用します。
穂先は小さいワカサギを意識してシマノのSHS01をチョイス。

0116-2.jpg

ほどなく一匹目。やはり小さいですね~。

0116-3.jpg

結構いい感じで当たりがでるし釣れるのですが、1/3はスレ掛かりです。
なんかヘタッピかと言わんばかりにスレで掛かりまくります。

開始1時間くらいで急にお腹の調子が悪くなる。
ここはコンビニまで10分は掛かるので我慢・・・・ううう(;´・ω・)

気分転換にプロックスの攻棚にダイワの26S先調子を使ってみましたが、穂先が固すぎてチビ達の当たりがでない・・。

0116-4.jpg

やっぱり、私にはリールはMR、穂先はダイワのSSRの組み合わせが一番合うようです。

そうこうしているうちに11時で100匹に到達。お腹も限界になり、カップラーメンも食べずに撤収しました。

0116-5.jpg

第3戦でやっと釣れたかな~って感じでした。

次回はどこに行こうかな~。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
本日、第2戦に行ってきました。

現地到着は7時50分



同行者が先にテントの設営を初めてくれていたので釣り開始は8時20分。

今日は、先日の惨敗からの気分転換も兼ねて穂先はシマノのSHS01でスタートします。

0110-2.jpg

・・・・反応がない。
穂先がピクリともしません。
棚も色々と探しますが、どこも反応なし、
ものは試しと言うことで先日、購入したワカサギ花火を試してみます。

0110-3.jpg

何も変わらない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

0110-4.jpg

釣り開始して2時間で3匹。もう、今日の釣果は諦めて普段使わないプロックスの攻棚を使ってみます。
ま、何も変わりません。
釣りをしていると徐々に手が乾燥してきて、リールが滑りやすくなり特に攻棚は私の手に合わない(;´・ω・)

結局、12時に4匹で撤収しました。

うーん、場所が悪いのか、今日はどの場所もこんなものなのか。
まったく当たりがでないので、腕がどうのということもなく、当たりがあるのに乗らない訳でもないので、ストレスも溜まらず。
消化不良でした。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

暖冬の影響で年末は出撃できなかったのですが、ようやく開幕戦に行ってきました。



8時に現地に到着しましたが、初戦ということもあり準備に時間が掛かり8時50分に釣り開始です。

今年は釣り道具は購入していないので、リールはダイワのクリスティアMR、穂先はダイワのSSRの組み合わせ。そして去年、最終戦で使って保管してあったチョリチョリ仕掛けでスタート。

餌ですが、年末に2軒の釣り具店に行ったのですが、赤サシの育成??が良くないとのことで欠品(;´・ω・)
そのなことがあるのか~と驚き。サシのみで勝負です。

0103-1.jpg


ほどなく今季初ワカサギをゲット。

0103-3.jpg

調子が良かったのは1匹目だけで、その後はぽつりぽつり・・・。寂しい限り。
気分転換に、寄せっコを使ってみましたが、釣れるようになったような変化がないような微妙です(´・ω・`)

0103-2.jpg

そして11時以降はまったく当たりがなくなり29匹で12時30分に撤収しました。

惨敗((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まだ、氷の厚さが15センチ程度でちょっと怖いかな~。
今季は、つらい戦いが続きそうな気がしてきた。゚(゚´Д`゚)゚。
いやいや、まだ開幕したばかりだし、頑張るぞー!(^^)!

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。