FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジベル薔薇色粃糠疹・・・。

知っている人は、自分がなったか周りになった人がいるのでしょう。

2週間くらい前から、体に虫さされみたいな赤い湿疹が何個かできて、ナマズのポイント探しのときにでも刺されたのかなと思っていたら、体中に湿疹が広がり、慌てて皮膚科に。

特に我慢できないほどの痒みは無いので、生活に支障はないのですが、見た目が酷い・・・。

どんなのか見てみたい人は、くぐってください。

きっと、ストレスが原因だと勝手に思い、今季初のナイトゲームに突然出かけてみた( ´ ▽ ` )☆



・・・・・寒い~((((;゜Д゜)))ガクブル

ライトダウンを着ていったのですが、耐えられません。
ついでにカルカッタが冷えて、パーミングする手が痛い・・・。

20分でギブ。無反応・・・チーン・・(n´Д`)ハー

北海道も日中は、暖かくなってきたのですが、まだ、ナイトゲームは寒いし、反応はないし厳しいです。
田植えが始まって農業用の用水路に水が入る5月中旬以降に本格始動かな~。

今、釣りビジョンで放送していた「ヌルヌルなま~ず」を見てま~す。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2015.04.18 ポイント探し
今日はいい天気で、用事ついでにポイント探しをしてみました。

夏場は、草むらで余り行きたくない ところですが、この時期は、草が生えていないので楽に進入できます。

何箇所か良さげな場所を発見しました。


ちょっと広すぎますが、流れ込みもあるし、いい感じです。
キャストして見ますが、当然、反応なし(≧▽≦)


次に見つけた場所。


ここもいい感じです。

真夏は、草むらになるから行かないと思いますが、6月くらいなら進入できるかもしれません。

まだまだ、ナマズの季節には遠いな~。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
2015.04.16 ライン購入
今まで、あまりラインに、こだわりはなく、夜釣りでライントラブルが起きても復旧が楽なナイロンを使用していました。

それも安いやつ。゚(゚´Д`゚)゚。

PEも使用したりもしたのですが、私の腕では飛距離以外にナイロンと比べて優位性が見つけられませんでした。

でも、なぜかPEラインに憧れる初心者の私・・・(☆☆)!!

今年は、とりあえずPEをメインに使用してみることにして、ナマズ専用のPEを2種類を購入。

VARIVASの「鯰 PREMIUM PE」とLINESYSTEMの「鯰 PE X8」



どちらも50LBを購入。

説明を読むと、どちらも8本撚りで似たような長所が書いてあります。
色がVARIVASがパールホワイト、LINESYSTEMが蛍光イエロー。

うーん、どっちがいいのでしょうかね~。
多分、どっちも変わらないような気がする・・・(≧▽≦)

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
今日は、所用がありナマズ釣り場の近くに行ったので、様子を見てきました。

まだ、水辺には雪が残っています。



ロッドも持っていっていたので、約7ヶ月ぶりにキャスト~。気持ちいいです( ´ ▽ ` )☆
「コポコポ」とカップ音もいいわ~(’-’*)♪
いい天気だったのですが、風が強く顔が冷たい。 10投くらいでギブ。

当然、トップに異常なし。

まだ、雪解け水が流入しているので、止水域は水温は上がってこないでしょうね。
川系も見てきましたが、大きい川は、雪解け水で増水。
農業用排水路は、水なし。

やっぱナマズ君に会えそうなのは、5月の中旬以降ですかね~。
とは言っても、また、暖かい日に様子を行ってしまう・・・でしょう。

今季はナマズ釣り3季目です。
昨季は、60UPを目標に始動して、65が出ました。
今季の目標は、70UPだー━(゜∀゜)━!
あと、出撃回数と同じ数のナマズ君に会いたいな~。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
北海道も暖かくなってきましたが、まだまだ、ナマズ釣りには早そうです。

冬の間は、ワカサギ釣りにかまけていましたが、ナマズの事も忘れてはいません。

ネットで、ついついボチリとしてルアーを購入していました。
もう、これ以上いらないのにね。




以前も書きましたが、ウォーターランドのアルミボディーが気に入ってまして、バトルホッパーなるものを購入しました。
ホッパーなんて使ったことはないですが、ナマズ君なら私の腕でもでてくれそうな気がします。
使うのが楽しみです。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。