FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まったく、釣りをしない時期で、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活をしていて、せっかく減量したに絶賛リバウンド中(◎_◎;)

お気に入りのルアー紹介。
ウォーターランドのバトルペンシル??テクノペンシル??。
名前がはっきりしません。とりあえずバトルペンシルで。

すれたナマズ君には、ノイジー系ではなく、ペンシルベイトが効くとある方のブログで読んで何個かペンシルベイトを購入したのですが、どうも面白くない。

そんな時にネットで、バトルペンシルを発見。

バトルウェーブと同じくアルミボディがかっこいい~(≧▽≦)
気分転換したいときに使用していますが、まずまずの釣果かな。

でも、これボディの中にラトルが入っているからノイジーになるのかな・・・。
ルアーの種類はよくわかりません。

IMG_0930.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2014.10.20 ときどきネコ
釣りネタなし。

ふにゃ~。


IMG_0886.jpg
ワカサギ釣りの妄想(◎_◎;)をしていても、まだ、早いのでお気に入りのナマズ用ルアーの話でも。

ウオーターランドのバトルウェーブ。
お気に入りのルアーです。

オークションサイトで鯰最強~との見出しに引かれついつい、ぽちりと購入しました。
アルミボディが、カッコイイ~。

大きいのと小さいのがあるのですが、大きいのはウエイトが重いかな~。
純正のフックには、毛が付いていますが、毛に魅かれたのかルアーより小さいグイウーが釣れたことがありました。

鯰最強とは・・・とまでは行かないけど、使用頻度は低い割にはキャッチ数はまずまずかな。

これもストック十分ですが、今、新品は販売してないのかなこれ??

IMG_0929.jpg

今季、一番気に入っていた赤いカラーのルアーを木に打ち込みロストしてしまった。
そこは止水域で、冬は凍結するから、スノーシューを履いて探しに行こうかなと考えています(≧▽≦)

131030_184507.jpg

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

先日、オークションに出品したイワタニのカセットストーブは予想以上の高値で落札していただきました(’-’*)♪

これで軍資金ができたので、新しいストーブを色々と検討。

カセットボンベ系のストーブは、持っているので除外するとして、練炭かホワイトガソリンのストーブがメジャーで手ごろな値段。

でも、練炭系は、重いし中毒が怖いので除外。
ホワイトガソリン系は、本体は手ごろな値段でいいのですが、ホワイトガソリンの単価が高いのと燃費が悪い。

色々と物色していると灯油のストーブが。灯油なら単価が安いしいいかも( ´ ▽ ` )☆

ということで「武井バーナー」と「ナマスル」の二種類に絞られました。

どちらにするか・・・
武井バーナーは大きくて重い。値段が高い。でも、暖かそう。
マナスルはコンパクト。武井バーナーより値段が安いけど、寒そう。点火作業が大変そう。

で、値段と外観がシンプルでカッコイイ・・・マナスルに決定した購入しました(≧▽≦)

早速、点火~。記念に動画撮影。



最初、何もしていないのは、余熱をしているところです。
そして、本点火の時に焦って、ライターを落としてます。゚(゚´Д`゚)゚。
火に焼けて、風防の色が変わっていきます。なかなか、いい音です( ´ ▽ ` )☆

点火作業は、思ったより簡単だったのですが、氷点下の気温で同じ作業を淡々とできるのか心配です。
それと横方面にあまり熱が伝わらないかも・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

まだ、ワカサギシーズンまで3ヶ月以上ありますが、ぼちぼちと来季の準備を(≧▽≦)

ワカサギ釣りに欠かせないのが暖房です。

釣り始めた時に買ったのが、イワタニ カセットヒーター CB-8。

IMG_0018.JPG

燃料もカセットボンベで手軽だし、取り扱いも簡単です。
氷点下では、やや火力が弱いですが、問題なく暖房できます。

が・・・・しかし・・・アプローチする時に、重いし大きくて大変。

最近は、違うものを使っていて、使用していませんでした。
違うものは、本来の使い方をしていないので、ここでは書きません(☆☆)!!

来季は、新しいストーブの購入を考えていますが、最近、色々と出費しているので、ちと資金繰りが苦しい。

そんな時、某オークションサイトで、このストーブを見てみると、意外や意外、資金の足しになるくらいの値段で落札されていた。

早速、出品いたしました。

さー、資金調達できるか~( ´ ▽ ` )☆

ふざけて、ぽちっとしないでね (´ω`)

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。