FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんかバタバタとしているうちに納竿となりました。
まだ、バタバタとしております。

今季はナマズ釣り3季目でシーズン初めの目標は・・・

「今季の目標は、70UPだー━(゜∀゜)━!
あと、出撃回数と同じ数のナマズ君に会いたいな~。」

と書いておりました。
しかし、結果は67センチが最大でした。
そして、出撃回数は春先の調査を含めて55回・・・凄い回数にでています。
キャッチは44キャッチでした(☆☆)!!

目標達成ならず!! ヾ(`Д´*)ノ
来季に持ち越しです。

あと自分の中でルアーロストを減らしたいと思っていたのですが、PEラインに転向した効果かロスト0でした(’-’*)♪

★2015ナマズ釣り釣果
出撃回数 55回
 ノーキャッチ 31回
 44キャッチ
  月別 
  4月  出撃  4回  0キャッチ
  5月  出撃 13回  7キャッチ
  6月  出撃 13回 18キャッチ
  7月  出撃 12回 14キャッチ
  8月  出撃 11回  4キャッチ
  9月  出撃  2回  1キャッチ

    止水域  3キャッチ
    河 川  41キャッチ

★ヒットルアー
ザクナ 14
闇鯰ラトルあり 10
キャタピー 7
バトルウェーブ 4
ジェフリー 2
バスプラグ 2
ブラット 2
どんぐりマウス 2
ウォブルトータス1

★ルアーロスト なし

0927.jpg

また、来季頑張ります~━(゜∀゜)━!
スポンサーサイト
ここのところバタバタしており、プログの更新できておりませんでしたが、ナマズ君探しには短時間ですが、何度か出かけておりました。

そろそろ広告が表示されそうなので、ちょっとだけ更新(;´・ω・)

8月の中旬以降は、私のメインにしている農業用排水の河川は、ほぼ減水して使用不可能。
止水域は、好きなんだけど、どうも釣果が伴わない。とほほ

昨日の夜は、少し時間が取れたので止水域で少しだけ粘ってみました。

44センチ(ザグナ)



うーん、まだ、バタバタしておりまして、なかなか釣りの時間が取れないし、時期的にも気温が下がってきので、そろそろ今シーズンの納竿が近いかも・・・。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
連敗ストップするぞ!!
と今日は、釣れるまで帰らない気持ちで出撃。

1ヶ所目・・・ほとんど行かないポイントに行くもノーバイト。゚(゚´Д`゚)゚。
2ヶ所目・・・今季、あまり調子の良くない小規模河川に・・・バシュっと1バイトのみで終了。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
3ヶ所目・・・そこそこキャッチしている小規模河川。しばらく反応なし・・・(n´Д`)ハー

まずい、まずぞ~

うーん。ここは激しい流れ込みがあるポイントで、立つ場所によっては、まったくバイト音が聞こえない。
帰り際に流れ込みに打ち込んでみる。

リールを巻いていると、ドーンと重みが・・キタ━(゜∀゜)━!
無事キャッチ。44センチ(闇鯰スナイパー)



なんか白っぽいナマズ君です。

0808-2.jpg

しかし、バイト音が聞こえないので釣れてもうれしさ半減(;´・ω・)

一本、出たので帰っても良かったのですが、うれしさ半減なので次に移動。

4ヶ所目・・・無反応。くそームキャー!! ヾ(`Д´*)ノ 移動します。

5ヶ所目・・・ここも暫く無反応。うーん、粘っていると無音バイト。
ヒット!!キタ━(゜∀゜)━!
無事キャッチ。
44センチ(闇鯰スナイパー)

0808-3.jpg

これまた、白っぽいナマズ君で一匹目と同じ44センチ。
まったく違うポイントですが、同じ色。不思議です。

疲れたのでこれにて終了。
しかし、バイト音が聞こえてのヒットはゼロ。
ちと、つまらない釣りでした。

今晩は、気温は20度くらいだったのですが風が冷たい。
日中は暑いのに、夜は秋の予感かな~。

にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
2015.08.07 3連敗
前回のプログ更新後、3連敗。
バイトが取れない日もあればバイトがあっても乗せれない日もあり~の。
キャッチがないと夜だし写真もない。
ということで、バリバスの鯰道場の参加賞。
一応、昨年のとならべて撮影しました。
写真が逆さまに表示されていたらすみません。



にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
今日は、夜から雨の天気予報。
仕事が終わった時には、まだ、雨降っていなかったし、今週は、釣りに行っていなかったので、雨が降ったら引き上げる気持ちで出撃。

一ヶ所目・・・鳥が水面に立ってます(☆☆)!!
一週間で水がなくなってます。そろそろ、農業用水が切れてくる時期とは思っていたけれど・・・がっくり。

二ヶ所目・・・水位は減っているけどなんとかなりそうと言うことで、釣り開始。
ここの鉄板ポイントにキャストするも無反応。
期待の薄いポイントにキャストすると・・・ん??ヒット!!キタ━(゜∀゜)━!

バレます。

ここは、激しい流れ込みがあり、流れここ込みを挟んでのキャストだったので、バイトの音が聞こえず。合わせが弱かった。゚(゚´Д`゚)゚。
ここで、もう1バイトでるも乗らずに終了します。

三か所目・・・水位は普通でしたが、どうもいつもと反応が違う。
比較的バイトのあるポイントはまったく無反応。

今までバイトがなかったポイントにキャストしてみる。

ビシャ・・ヒット!!キタ━(゜∀゜)━!

でも、軽い・・・。
無事キャッチ。
44センチ(バトルウェーブ)


バイト音も「ビシャ」となんとも寂しい音だったガリガリのやせたナマズ君でした。

その後、頑張るも無反応。

空模様は、どんよりがパワーアップ。まだ、雨は降ってこないけど、早めに撤収です。

うーん、農業用水系のポイントは、そろそろ枯れてきたのかな~。釣果の辛い時期が迫っています(;´・ω・)
坊主は回避しましたが、まともなバイト音も聞けなかったし、ちょっと、つまらない釣行になりました。
やっぱりナマズ釣りはバイト音が聞こえないとね~。


にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。